2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『神聖にして侵すべからず』雑感  印象的・好きなシーン集

1 前書き 『神聖にして侵すべからず』は素晴らしい。ということで、先日、『神聖にして侵すべからず』を読み終えて、感想を投稿いたしましたが、未だ、本作品への熱が冷めません。ですので、今回は『神聖にして侵すべからず』で印象的・好きなシーンを列挙…

「幸福のリレー」から「王国」へ 『神聖にして侵すべからず』を読む。

1.はじめに 『しろくまベルスターズ♪』は、株式会社ウィルのブランド・PULLTOPより、2009年12月11日に発売された18禁恋愛アドベンチャーゲームである。[i] 本作品では、「しろくま町」を舞台に、クリスマスイブにプレゼントを配るため、サンタとトナカイたち…

『ゆのはな』感想

1 前書き ということで、今回は『ゆのはな』についての所感を纏めていきます。当初に期待していたように、「ゆのはな」町での日々と人々との暖かな交流が描かれていて、楽しむことができました。一方で、引っかかるところもあったので、以下ではそのことの…

ノベルゲームのOP~Best50(24位~1位)

前書き ということで、今回もゲーム音楽の話を進めていきます。前回の記事では50位~25位の結果を確認しました。そのため、今回は24位~1位の確認を進めていきます。 『ノベルゲームのOP Best50(24位~1位)』 EX)サンプル 順位 『作品名』 曲名 『』 リン…

ノベルゲームのOP~Best50(50位~25位)

前書き ゲーム音楽のことを書きたい!と思い立ったので、今回は『ノベルゲームのOP Best50』をお題に進めていきます。 『ノベルゲームのOP Best50(50位~25位)』 EX)サンプル 順位 『作品名』 曲名 『』 リンク コメント 何らかのコメントが記載されてい…