2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『電波女と青春男』雑感

『電波女と青春男』は、入間人間/著・ブリキ/イラストによる日本のライトノベル、およびそれを原作とするメディアミックス作品[i] である。また、原作は電撃文庫から出版されており、全九巻から成る。 さて、本作品は、高校生の丹羽真が、両親の海外赴任から…

『死神の精度』対談 告知

お久しぶりです。今回の記事は告知になります。この度、『止まり木に羽根を休めて』の管理人のfee さんと『死神の精度』の対談を行いました。 全部で三回ぐらいの連載になると思います。ぜひ、ご覧ください! 対談につきましてはこちらをご覧ください。 内容…

『さくら、咲きました。』感想

1 前書き ということで、先日『さくら、咲きました。』を読み終えました。率直な感想として、良くないところも見られましたが、一方で、良いところも見られました。以下では、本作品の良いところ・良くないところを列挙し、その根拠についての確認を進めて…

『ゆびきり婚約ロリイタ』感想

1 前書き 『ゆびきり婚約ロリイタ』を読み終えました。端的に言えば、テキストが素晴らしい。ということで、今回は『ゆびきり婚約ロリイタ』の感想を纏めます。また、以下の内容にはネタバレが含まれております。ご注意ください。 2 所感 「生きてるだけで罪…