2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『相思相愛ロリータ』感想

「初めて母さんのことを母さんではないと感じたのは、その涙を見たときだった」『相思相愛ロリータ』 こどもにはこどものせかいがあるように、大人には大人の世界がある。例えば、彼が生まれるまえ、父さんと母さんは「父さん」「母さん」ではなく、ただの男…

『さびしがりやのロリフェラトゥ』感想

『さびしがりやのロリフェラトゥ』はガガガ 文庫より出版された、シナリオ:さがら総、イラスト:黒星紅白のライトノベルである。本作品はいくつかのショートストーリーで構成されている。いずれのストーリーも視点人物は異なるものの、その背景設定は共有…

『白いカラス』

1 前書き こういうものがあるらしく、良い機会なので、自分もやってみました。実のところ、創作と言えるものに手を出したことがなく、かなり見苦しいものになっていると思いますが……… 所要時間:50分 昨日午前、都内某所において突如、カラスに後頭部を襲…

何故、諌見隼人は騎士で在り続けたのか 『神聖にして侵すべからず』を読む

「ファルケンスレーベン王国。第63代。ルファ・ファルケンスレーベン」 「鷹騎士団団長諌見隼人は、ファルケンスレーベン王国第63代ルファ・ファルケンスレーベンの正当なる王位を認め」 「その王冠に生涯忠誠を捧げる」『神聖にして侵すべからず』エピ…